人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

お菓子教室は、細く長く続いている習い事の一つです。
今田美奈子先生のところへ9年、今日伺ったお教室へは3年伺っております。
子育てで欠席ばかりの年(3・4年)もありました。けれど、焦らないのが私の性格。
お振り替えがきかず、無駄といえばそうだったのですが でも気にならないのが
私の性格。(いちじくを買うのはもったいないと思うのに・・・)
お菓子を習うならどちらかにすれば・・とも思うのですが、どちらもはずせません。
今田先生のクラスは、今や人気パティシエの講習ですから 全く同じ様に自宅で
作るには難しかったりします。けれど、「家庭のお菓子作りですからとレベルを
落とさず、超一流の本物をしっかり見ることが大切」 とよくおしゃる今田先生の
お考えに同感!!ということで続いております。
今日伺った先生はパリ「Le cordon bleu」 「Le Notre」で修行され、そのまま
同校で技術指導の講師をなさった方です。パリにパティシエを目指して
お勉強にくる方たちに教えていらしたので、素晴らしい技術です。
オーソドックスなレシピでも先生の本場仕込のエッセンスが加わった本物です。

お菓子教室_c0207154_1422811.jpgお菓子教室_c0207154_1431529.jpg
by c-monet | 2009-09-25 14:12 | 習い事 

趣味を楽しむ幸せな日々をのんびり記します。


by c-monet