人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋。

芸術の秋。
近くの美術館へ行き、19世紀の独特な世界を堪能してまいりました。
芸術の秋。_c0207154_204197.jpg

特に時代は関係なく西洋美術は大好きです。
パリ、オルセーのArt Nouveauアールヌーボを集めた展示。
しなやかな曲線の素晴らしさ、独特な装飾様式にあたたかさを感じます。
白、直線が好まれる近年。それはそれですっきりした良さがありますが、
もともと 茶、曲線の好きな私の心を掻き立てる空間でございました。
大好きなAlfons Muchaアルフォンス ミュシャも久しぶりに見ることができ
嬉しかったです。やはり本物はいいですね・・・
帰り道、それぞれどの作品がお気に入りか家族会議。
あれも、これも素敵だったね~と盛り上がりました。
展示作品の数は本場同様とはいきませんが、楽しめました。
パリ、オルセーは何度も訪れた美術館。最後に訪れたのは10年位前・・・
すごく昔・・パリに行きたいわぁ~
by c-monet | 2009-11-01 20:27 | お出かけ

趣味を楽しむ幸せな日々をのんびり記します。


by c-monet