人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り。

昨日は、ひな祭り。
菱餅のいろ「 緑・白・桃色 」をテーブルに使いました。
春ですし、華やかに。 ナプキンをお雛様のように作りました。(自己流)
ひな祭り。_c0207154_18544272.jpg

お料理も、その3色にこだわってみましたが、なかなか難しいですね。
「 鯛のカルパッチヨ 」
ひな祭り。_c0207154_18572696.jpg

「 アスパラのくずあん、イクラのせ 」
ひな祭り。_c0207154_18584415.jpg

「 菱形ジュレ 」
下段はルッコラ&ほうれん草
真ん中はモッツアレラ
上段はスモークサーモン このレシピは去年、こちらのレッスンで習ったものです。
ひな祭り。_c0207154_19164082.jpg

「 海老、たらの芽の天麩羅 」
ひな祭り。_c0207154_1943351.jpg

「 手まり寿司 」
ひな祭り。_c0207154_1952270.jpg

お写真を撮り忘れましたが、大きな美味しい蛤のお吸い物もありました。
平日でしたので、バタバタでした。でも主人も大急ぎで帰ってきてくれ
楽しいお夕食となりました。
by c-monet | 2010-03-04 19:17 | お料理 

趣味を楽しむ幸せな日々をのんびり記します。


by c-monet