人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー♡気になたもの。

ホビーショー♡気になたもの。_c0207154_21355736.jpg
連休前にお出かけしたホビーショー。

ステキなブースのご紹介です。



ホビーショー♡気になたもの。_c0207154_21364434.jpg
スワニーさん。
鎌倉の人気ショップですよね。

ステキな生地が沢山ありました。
オリジナルのバック。
どれもおしゃれな形です。

生地も型紙も迷いまして・・・買えませんでした。
ネットショップで買おうと思っております053.gif




今年一番気になったブースです ↓
ホビーショー♡気になたもの。_c0207154_21370004.jpg




ホビーショー♡気になたもの。_c0207154_21371846.jpg
グルーデコ、キラキラ✨です。
ステキですよね~
細かい作業で大変そうですが、
出来上がった時の喜びは大きそうですね。

いつかお稽古に行きたいです053.gif




続きまして、
お洋服の裏地でおなじみのベンベルグ。
なんと・・・
ホビーショー♡気になたもの。_c0207154_21372976.jpg
リースフォームに5,6cm四方の生地を
キュッツと差し込みます。

するとこんなリースが出来上がります。
面白かったです~
色々なアイデアがあるのですね~

日本の裏地は世界にも認められる高品質だそうです。
表生地より裏地の方が高級生地であるのが
良い仕立てのお洋服なのだと言われますよね・・・



開催期間中、1日しか行けませんでしたが
楽しかったです~
次回が1年後かと思うと・・・トホホ。
でもその間、1つでも多くの手芸作品を
完成させたいと思っております043.gif


去年買ってまだそのままのキットも数点ありますし
ホビーラホビーレさんのキットもまだありますし008.gif
1年では足りないかもしれません、ので
頑張ります~





by c-monet | 2016-05-06 09:05 | お出かけ

趣味を楽しむ幸せな日々をのんびり記します。


by c-monet