人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏の旅行Wien⑫

ウイーンの中心地から北へ電車で30分ほど行くと
ベートーベンゆかりの地
Heiligenstadtハイリゲンシュタット。



当時はぶどう畑の続くのどかな田舎町だったそうです。
今は閑静な高級住宅街。

2016夏の旅行Wien⑫_c0207154_07484482.jpg




2016夏の旅行Wien⑫_c0207154_07521958.jpg



2016夏の旅行Wien⑫_c0207154_07493567.jpg

ベートーベンはお引越しを何回も繰り返しました。
そのいくつかのお家が残っています。



その中の一つがこちら。
2016夏の旅行Wien⑫_c0207154_07565437.jpg



2016夏の旅行Wien⑫_c0207154_07511493.jpg
このお家で交響曲2番が作曲されました。


生きることを終えた地でもありますが、
お散歩をした道などもあり、
作曲のためにこの地を愛して住んでいたのだと思います。




高い建物がなく、緑が多く
それはそれは良い環境でした。
町からあっという間に
こんなにのどかな町に行けるなんていいですね~
住むのには最高です016.gif

by c-monet | 2016-10-17 08:20 | 旅行

趣味を楽しむ幸せな日々をのんびり記します。


by c-monet